2016-05-21

峠を二つ半

今日はコース開拓の為に法隆寺を目的地とします。さて、法隆寺に行くには生駒を超えなければなりません。最近行ってない十三峠越えで行くことにします。さて登り始めてすぐに暑くなってきましたが、まだ大丈夫です。これ以上暑くなるとオーバーヒートしてしまいそうです。ようやっと31分かけて登りきりました。
 峠を越えてフラワーロードから信貴畑方面から平群へ下ります。登りは嫌いという人が多いですが、私は下りが嫌い。だって、降ったら登らなきゃならないじゃないですか。寒いし。
竜田川駅付近から東に折れて上を目指します。十三峠の半分くらいの標高の小山をぐるっと回り込みます。山頂付近はのどかな田園が続きます。
 イノシシも出る様です。
 斑鳩神社に出ました。
ちょっと先に立派な当て物が見えます。
 法隆寺正門に着きました。
 中は改装中の様です。
 サクッと見て帰路につきます。たった川にかかる赤い橋。
この後、今日三つ目の峠 信貴山を目指しますが、激坂に途中でギブ。山郷側に下りて大和川沿いを下って柏原を経て帰宅です。今日の峠越えは3つ半でした。

16.05.21の走行コース
行距離:63.65km

0 件のコメント: