2016-05-02

初めての和歌山県 〜紀見峠〜

GW三日目、青空の下石川CRは沢山のサイクリストさんが走ってらっしゃいます。グリーンロードや金剛山に向かうとみられる集団に沢山会いました。私は行ったことのない峠に挑戦します。石川CRをひた走り富田林駅までやってきました。ここから高野街道に入ります。富田林駅近くに残る古い街並み。
 人・自転車道が続きますが、あまり舗装状態は良くないです。標高が上がると八重桜が散った後が続きます。もう少し早く来ればよかった。
トンネル入り口までやってきました。下の写真は解りにくいですがトンネル入り口の看板。
 ダラダラと登って行きます。途中で出会った橋の名は名無二号機。
 自転車で初めて和歌山県突入です。
 あまり労せず山頂の紀見峠まできました。

どんどん下って橋本市街へ入ります。ここからは24号線を北上して帰途につきます。
奈良県に入って五条まで来たところで不思議なものを発見。帰って調べたら五新線という廃線跡でした。
 

今日もマスクをして行ったんですが、途中で暑くなって外したらもうちょっとで帰り着くてところで鼻水が止まらなくなってしまいました。かなりマシにはなったとは言えまだまだ気を抜けない花粉情報でした。

16.05.01の走行コース
行距離:115.33m

0 件のコメント: