2019-10-01

ディープ・スペース・ステーションK-7を作る

ディープ・スペース・ステーションK-7を作ります。スタートレックのトリブルの回に出てくる宇宙ステーションです。後にDS9にも出てきます。DS9も一回見たいなぁ。
amtの古〜いキットです。バリ、ヒケが盛大にあります。嵌合もダメダメなので削ったり、埋めたりが大変そうです。今回はこれに照明を埋め込みます。
部品は大まかにこんな感じです。
一番大きい円盤の内側に印字されていました。珍しいですね。光漏れ対策の為に塗装したら消えちゃいますが。
窓を開口して光らせるためにランダムにマスキングします。この作業細かいので結構肩が疲れる。
この後下地塗装ですが、明日から雨の様でちょっと乾きが気になります。

0 件のコメント: