2019-10-17

十三峠を越えてコスモスを見に

朝は"肌寒い"から"寒い"に季節がぐんっと進みウェア選びに悩みます。一旦、夏ロングジャージを着たものの、ベランダに出てやっぱりロングジャージに着替え、下にはレッグカバーを履きます。ちょっと暑いかなと思いましたが、日中もあまり気温が上がらず今日はこれで正解。
さていつもの十三峠をいつもの遅速で登頂。
今日はこのまま帰らず奈良を散策します。やって来たのは法起寺。ここは毎年コスモスがいっぱい咲くのですが、今年はまばら。枯れたのがあると思えば蕾も沢山、そもそも苗数が少ない様です。
次にやって来たのが中宮寺跡史跡。先日の台風で結構なぎ倒されています。
最後に藤ノ木古墳です。ここは更にまばら。
いつもの年は何処もいっぱいに咲き乱れるコスモスが見れたのですが、今年はどこへ行ってもまばら。
法隆寺では小学生の遠足の団体です。

子供の頃、遠足で寺社に行っても面白くもなんとも無かったなぁ。今も変わらずか。

19.10.16の走行コース
行距離:65.14km

0 件のコメント: