2019-10-30

金剛山ロープウェイ

これは10/8の走行記です。
天気も体調も良いのでちょっと距離のある金剛山へ向かいます。出発時は寒くてウェアのチョイスを間違ったかと思いましたが、リビエールに着く頃には陽が上がって少し暖かくなりました。
どんどん走ってロープウェイまであと4キロまで来ました。
ロープウェイ駅まで来ました。今日は点検の為に運休していましたが、平日でも結構車がとまっています。この時期の山登りもいいですね。
金剛山は寒いと思ってましたが、思いの外気温は高めです。それでも下りは冷えるのでウィンドブレーカーを着込みます。帰りは千早赤坂村の棚田に寄って行きます。刈り取りが済んで藁がきれいに並べられています。
まだ刈り取りの済んでいないところもあります。向こうにPLの塔が見えます。
更に降って瀧谷不動尊前を通って帰ります。催事で通行止めになっていた様ですが、駐車場に入る手前でおじさんが手招きして自転車を誘導してくれました。でも本当は自転車も通行止めだった様です。向こう側に降りた時に看板見て気付きましたがもう遅い。
お年寄りですごく賑わっています。少しの間住んだことのある地蔵通りを思い出しました。

19.10.28の走行コース
行距離:93.06km

0 件のコメント: