2019-10-10

自転車爆弾

急に季節が進み朝はかなり肌寒いです。走り始て体が温まってくるとちょうどいい感じ。今日は平地をクルクル作戦です。まずは淀川を遡上します。平地はいいけど向かい風がきついです。帰りは追い風と言い聞かせて頑張って走り通して桂川と宇治川との合流点まできました。
桂川沿いに入って嵐山まで18kmです。
渡月橋まできました。
外国人の観光客が多いです。先日黒門市場を通りがかったんですが、そこでは中華系が多かったんですが、嵐山は比較的欧米率が高そうです。自転車をレンタルして楽しんでいる方も多く見かけます。
近くのファミマで休憩
補給していると自転車に乗った外国人カップルが近づいてきました。男性はどうやらレンタルしたママチャリのタイヤ空気圧が低いのを気にしている様です。触ってみると少し低めですが大丈夫だと言ってあげました。もう一人の女性の方は英語が通じてないと思ったのかスマホを取り出して翻訳ソフトにかけて画面を見せて来ました。画面には
『自転車爆弾どこですか?』
暫く固まった後 "pump"と"bomb"を誤変換している事に気付きました。ポンプは持ってますがバルブが合わないので残念ですがお助けできず。変換バルブ持ってればよかった。この後ファミマで空気入れのあるところを教えてもらった様です。
帰りは追い風で楽ぅーに帰れました。
ひらパーが見えてくるとあと20キロくらい。
嵐山往復でちょうど100kmは平地をクルクル作戦で楽勝でした。

19.10.09の走行コース
行距離:101.52km

0 件のコメント: