2019-10-03

バッテリがパンパン

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)を使っていますが、最近建て付けが悪いなあと思っていて、良く見ると膨らんでました。裏蓋のビスを回してみるとパカっと音がして外れました。
Appleのサービスに問い合わせたところ、サービス終了対象で交換部品も無いので修理不可という事でした。中をみるとバッテリがパンパンです。
そこでAmazonでバッテリを買って自分で交換しました。バッテリは粘着テープで貼り付いていて剥がすのに苦労しました。交換後はこんなにスッキリ。
交換前後の写真を比較すると明らかですね。こんなになるまで良く使ってたものだ。これで少し寿命が延びました。iOSアップデートの対象外になるまで使うぞ。

0 件のコメント: