2015-05-23

リベンジ嵐山

セラミックベアリングの威力を確かめるに平地巡行コースを選択します。振り返ってみると坂の無いコースってあんまり無い様な・・・というか、いつも坂目的でコース決めてるな。川沿いなら坂は無いという事で嵐山を目指す事にしました。昨年紅葉の時期に始めて行って人混みに圧倒された事を思い出します。繁盛記じゃないから今日は大丈夫かな?
淀川から桂川に入って北上しますが、途中から??こんなところ走ったっけ??と思ったら鴨川に入ってました。晴れていれば太陽の位置で方向が解るんですが、今日は生憎の曇天。結構走ったところで西に折れて桂川まで戻ってきました。ここからはあと9km、もうちょっとです。
なんとか到着。
紅葉シーズンほどでなありませんが、お店はどこもいっぱいで賑わっています。やっぱり今回もどこにも寄らずにすぐに引き返します。八幡から木津川に入り山城大橋まで来ました。
ここから307号を通って帰路につきます。
100kmオーバーを走ってすごく楽に感じました。一枚重いギアを踏めます。改めてセラミックベアリングの威力を感じました。

15.05.23の走行コース
行距離:116.21km

0 件のコメント: