2015-05-24

2001年宇宙の旅・オリオン号 はじめました

今シーズンアメリカのTVドラマ"PAN AM/パンナム"の吹き替え版の放送が始まりました。この番組に引かれたのはパンアメリカン航空が舞台だからです。パンナムと言えば2001年宇宙の旅のオリオン号です。という事で、数年前にオークションで手にいれたAirfixのオリオン号を作ります。
パーツは少ないです。組み立てるだけならすぐに終わっちゃいます。そこで電飾に挑戦します。窓から見える室内を再現します。シートは以前にどこかで仕入れたペーパークラフトの部品を流用します。
手順が解らないので、適当に 組み立ててみます。下の写真右が最初に作ったシート、肘掛とヘッドレストがありません。これを反省に左の四つを作りました。
これは大変です。まだあと31個作ると思うと・・・ぼちぼちやります。

0 件のコメント: