2015-05-17

後戻りできない〜セラミックベアリング

先日大正池に行った時に、クランクを回すと異音がしたのでKOGさんに持っていって見てもらいました。ベアリングのあたりを緩めるだけで治ったんですが、その際にセラミックベアリングを勧められました。早く走れるとか楽に走れるという誘惑に負けて換装してもらっちゃいました。ついでに少しへたっていたチェーンも交換です。
アップグレード後始めて乗って感じたのは”うわぁっ、かるっ”。漕ぎ出しから軽さを感じます。加速した後の巡行速度がはるかに早くなった気がします。実際ギア一枚重いので漕げます。十三峠に行ってみます。登りがきついのは同じですが、急斜面から緩斜面になった時にスーッと前に押し出される気がします。季節がいいのと体調も上々だったのもありますが、1分縮めて29分で登頂しました。セラミックベアリングは費用対効果大です。もう後戻りはできません。


この後、フラワー→信貴山→青谷と回って帰宅。腹ペコで帰ったので、ウチに帰ったとたんハンガーノックダウン状態でバタンキュー。

15.05.17の走行コース
行距離:50.05km

0 件のコメント: