2015-05-03

今日はロングで帰らない

間の出勤日に有給休暇を取れば8連休、12連休も可能ですが、私はカレンダーどおり5連休。長い様で短い。初日は快晴でBike日和です。妻には長距離に出かけるのでいつ帰るか判らないと言い残して出掛けます。
まずはいつものとおりリビエールまで行ってそこから石川に入ります。千早赤阪村から水越峠を目指そうと思ったけど、もう少し遠出しようと目的地を金剛山方面に切り替えます。ここからひたすら上りが続きます。トンネル手前では同じバイクが何度も往復していて怖いです。
トンネルを抜けると眼下に五条市街が見渡せます。
遠くに紀ノ川が見えます。あそこまで一気に下ります。


五条駅まで来ました。踏切のそばにまことちゃん地蔵が。お寝小が治るそうです。
グワッシ
ここからは鯉のぼり特集。まずはいつもの恩知川(クリックすると大きくなります)。
石川 鯉のぼりとPLの塔(クリックすると大きくなります)。
紀ノ川。上の鯉のぼりに比べると規模と高さが違います。
ここまでで約60km。ぼちぼちUターンしましょう。ここからは24号線をひたすら北上します。途中でへばってしまいましたが、コンビニでドリンク飲んでちょっと復活。
近鉄御所まできました。ここからは電車特集。
JR和歌山線 高田駅付近
近鉄大阪線 大和高田付近
とにかく暑い一日でした。途中で4回もコンビニ休憩してようやく帰ってきました。120kmは最長記録かな?
15.05.01の走行コース
走行距離:120.64km

0 件のコメント: