2014-07-05

止まらない

毎週末天気がよろしくありません。今日も降りそうなそれでいて降らない一日でした。こんな日はメンテナンスです。先週のロードに続いて通勤用クロスバイクのメンテナンスをしました。今日はタイヤとブレーキシューを交換しました。タイヤを外すと中から細かい砂が出てきます。サイドのひび割れした所から侵入したのでしょうか。タイヤ接地面は後ろだけ台形になっていました。前後タイヤをローテーションしていればもう少し長く乗れたのかもしれません。タイヤはPanaracer(パナレーサー) リブモS [W/O 700X35C] にしました。35Cですが断面が三角なので接地面積は少なそうです。雨の日は得にブレーキの効きが良く無かったのでシューも交換します。微調整が難しく、ネジを締め上げると一緒にシューが回るので苦労しました。
乗ってみるとゴムが柔らかいのか、食いつきが良く横滑りは全く感じません。しかし接地面が少ないのと、ブレーキシューの交換で良く効く様になったので、リアがロックし易くなっています。気をつけて乗らねば。

0 件のコメント: