2014-07-20

今日は帰らない

久しぶりに晴れた休日の朝、妻に今日は帰らないと行って出かける。帰らないと言ってもこの場合午前中は帰らないという意味である。
昨日降った雨の後涼しくなって今朝も26℃とベストコンディションです。午後からは気温があがるので、もって早く起きて出かければ良かったぁ。とりあえずリビエールをめざし、そこから石川CRに入ります。滝谷不動尊裏から東に折れ千早赤阪村役場前を通って金剛山を目指します。今回はロープウェーまで行かず途中のトンネルを通って310へ抜けます。
金剛トンネルまできました。
トンネルを抜けると絶景・・・のはずが、少々霞んでます。
下りきったところで北上します。下りきったと思ったのにまた上りが続きます。5万人の森公園というところで小休止。
 
お腹減ったなぁと思ってからでは遅すぎます。この後なかなかお店がありません。水越峠の麓まできました。ここのローソンには自転車ラックが置いてあります。
栄養補給します。
ちょっと足りなかったので當麻のコンビニでおにぎりを追加。
この後リビエールまで帰ってきました。少し行くとふとん太鼓祭をやっていました。
もう脚はガタガタです。早く帰って風呂に入りたぁ〜い。今日は途中何度か通り雨に降られますが、すぐに止みます。一日ラッキーだったなぁと思いつつ帰路を急いでいると家まであと3分のところでゲリラ豪雨に遭ってしまいました。びちょびちょで帰ってシャワーを浴びて出てくるともう止んでる。この後スーパーへ行って帰る時にもう一度ゲリラ豪雨に遭います。久しぶりに百キロ走れてラッキーなんだかアンラッキーなんだか・・・わからん一日でした。

14.07.20の走行コース
走行距離:102.49km

0 件のコメント: