2016-08-06

ルノーB1bis(カモさんチーム)その15

ルノーB1bis(カモさんチーム)その15です。
いつまで続くねん?!なB1bisですが、そろそろ終わりが見えてきました。ソフトを修正して動作テストをしようとしていた時に気付いた欠品。右の排気管が取れちゃってます。
こんな時はあれを使います。そう、おゆまるくん。近所のダイソーへひとっ走りして買ってきました。実はこれ初めてなんですがうまくいくかな?おゆまるくんを熱湯で温めて左排気管のパーツを包み込みます。冷やして固まったところでナイフを入れてパッカーンと二つに割ります。
一緒に買ってきたレジンを流し込み、蓋をして太陽の光に当てて30分。コピーできました。
気泡が入ったところをパテ埋めして少し削ったらほぼ同じものができました。
すごいぞ百均。これからもお世話になります。

0 件のコメント: