2016-08-11

不運は続きます。

ここ数ヶ月不運続きです。
・右人差し指負傷(なかなか治らないので整形外科に行ったら骨折が治った後があると言われた、ほっとくしかない)
・でっかい飛蚊症が出てコマッタ困った
・とある箇所を挟んで出血(青ざめる)
・三連休初日に暑さでダウン(残り3日を寝て過ごす)
・ブリッジ(歯)が外れる(若先生が処置したら違和感大有りなのでクレームしたら大先生がやり直す)
・通勤自転車(センチュリオン CROSSLINE100)を盗まれる(月曜朝出勤しようとマンションの駐輪場に行ったらなかった(代わりの折りたたみを引っ張り出すのん手間取って危うく遅刻しそうになる)
・盗難届けを出しに行ったら警官が調書をとるPCに不慣れで一時間もかかった(代わりに書かせろ)
・代わりのプジョー パシフィック18(BD-1のOEM)が三日目の帰りにパンク(危うく歯医者の予約に遅れるところだった)
・仕事でも色々と予想外の事が起きて大変です。

今日から6日間の夏休みです。色々ありましたが、そんな事は忘れて気分を入れ替えてリフレッシュします。暑い日が続きますが、今朝は凉しく気持ちよくバイクにまたがります。暫く乗ってませんでしたが、なかなかいい調子です。ここで調子に乗って遠くまで行くと後悔するので今日はグリーンロードを目指します。道の駅で小休憩。最近はどこへ行ってもサイクリングラックが置いてあるところが多くなりました。
 暫く休んで竹内街道を登ります。奈良との県境の峠に着いて水を飲もうと思ったらボトルがありません。道の駅に忘れてきたようです。仕方なく取りに戻ってまた峠を登ります。不運はまだ続いている様です。早く途切れます様に。當麻寺によって帰途につきます。
帰りにKOGさんに寄ってきました。ギア比を軽くする相談です。今のスプロケットは25Tですが30Tにしてもらう事にしました。部品は夏休み明けになるそうです。楽しみ。