2016-08-20

乙女化が進んでいます

あまりにも貧脚すぎて好きな坂を思う様に登れません。KOGさんに相談してスプロケットを交換する事にしました。オリジナルは105の25Tですが、これを30T化します。105だと上は27TまでですがULTEGRAでは30Tを選べます。下の二枚の写真を比べると明らかに径が違うのが解ります。元のディレーラーではキャパが足りないのでディレーラーも交換です。あと2千円でアップグレードできますよ・・・と言う店長さんの悪魔の囁きでULTEGRAにしちゃいました。実はダウングレードすると35Tも選べますよと勧められて魅力を感じたんですが、さすがにそれを実行するのはちょっとためらいがありました。
before

after

世間では30Tの事を乙女ギアと言うそうです。乙女と言えば大洗女子学園ですね。リアにも貼っちゃいました。
右のバーエンドにあんこう
左のバーエンドには大洗

さて、早速乙女ギアの実力を試します。とはいえ暑い。7時過ぎに出たんですが既に暑い。大竹7につく頃には大汗で、額から汗粒が滴り落ちます。登り出してすぐにオーバーヒート気味になってしまいます。これじゃ乙女ギアの真価を発揮するなんてとても無理。1/3走ったところでギアを使い果たしますがその実力は解りません。なんとか登頂したもののタイムは32分とダメダメです。皆さん後から後から登ってらっしゃいますが、元気そうです。私の様にぐったりしている人はいらっしゃいません。machineが乙女化した以上にmanが乙女化している様です。

と言うことで、乙女ギアの真価を発するのは涼しくなってからと言う事にしておきます。

16.08.20の走行コース
行距離:30.29km

0 件のコメント: