2013-09-22

信貴山で立ち転け


先週の台風で大和川下流で避難勧告が出ました。どんな感じなのか見ようとまずはリビエールへ向かいます。水は引いていますが、サイクル道は泥だらけの様で、この日差しで乾燥して舞い上がり少し先が霞んでいます。石川は諦めて奈良へ向かいます。
少し上流の大和川です。木の枝にゴミが絡んでいて結構水位が高かったのが良く解ります。
撮り鉄その1
撮り鉄その2
撮り鉄その3
峠八幡神社
ここから三郷を目指します。
地蔵さんが見事と書いてますが、どこにも無かった。
三郷から信貴山へ向かいます。フラワーロード手前の左カーブにさしかかり、右に膨らみたいのですが車が来るのでインをついて一番急坂を登るしかありません。後ろから来た軽トラがキュルキュルとタイヤを滑らしながら登って行きます。もうちょっとという所で足をついてしまいました。暫く休んで再スタートしたは良いが、左のペダルがはまらず、ゼロスピーになったあげく右のペダルが外れないであえなく立ち転けしてしまいました。SPD-SLにしてから初めての立ち転けです。膝を擦りむいていたのでバンドエイドを貼ったところで戦意消失。登頂は諦めそのまま来た道をゆるゆると帰りました。帰ってから見ると肘、膝、臀部を擦りむいてました。あーあ、天気いいのに散々だったなぁ。もうちょっと走りたかった。

13.09.22の走行コース
行距離:56.51km

0 件のコメント: