2013-09-15

日焼け再び(水越峠)


ここのところ毎週末雨であまり走り甲斐が無かったんですが、3連休初日は朝から晴れ上がっています。陽が上がると暑くなりそうですが、朝のうちは涼しく快調に走り出します。まずはリビエールに向かいます。農協の祭りが開かれる様で準備が始まっていました。大和川から石川に向かいますがその前に電車を撮り鉄。
石川サイクリングロードを南へ走って、サイクル橋を渡ります。
どんどん南へ行き、サイクルロードが無くなった所で東に向かいます。清滝不動裏のデイリーヤマザキで小休止。
水分を補給して太平記の村、千早赤阪へ向かいます。
春には一面レンゲが咲いていた田んぼには金色に実った稲が穂を垂れています。
ダラダラと5キロほど登ってトンネルの手前を右に入ります。ここから登山に行く人たちの車がいっぱい停まっています。金剛山と葛城山の間なのでどちらへも行けます。
頂上の水場で冷たい水で顔を洗って一息つきます。左の道を登ると葛城山へ行けます。このあたりで気温は26℃。気持ちいい。
ここから下りです。途中、祈りの滝でなんか祈っときます。
下りのつづら折りは危険ですからスピードは控えめに。
下りきったところのローソンで一休み。あまーいフルーツサンドとカフェラテでエネルギーを補給します。
帰路を目指し途中、當麻の道の駅で恒例の紫蘇ソフト。
11時を回り下界は陽が強くさして34℃と暑さがぶり返しています。紫外線がきつジリジリと肌が焼けるのを感じます。帰ってパンツを脱いだら白黒ラインがくっきりと復活していました。夕方には台風の為、雲行きが怪しくなって、翌日の琵琶湖バス釣りは中止。残念です。

13.09.14の走行コース
行距離:84.03km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
初心者ですが、よければ走りにいきませんか?
http://blog.livedoor.jp/manmaru1409/

tachit sky さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます。後ほどそちらにも伺いますね。