2013-01-01

大晦日に続いて元旦も十三峠

タイトルのとおりです。元旦から十三峠に行ってきました。

その前に・・・
朝一で最近毎年恒例になったイオンモール初売りに行ってきました。オープン少し前に行ったら大行列。寒いので警備員がカイロを配っています。
十分ほどでオープンしたので、すぐに店内に、しかし店内でも福袋を求める人で大行列ができています。我が家が目指すはツマの"暮らす服"と"フランフラン"です。昨年暮らす服は欲しいサイズが売り切れて残念でしたが、今年はなんなくゲット。フランフランも並ぶ事無くゲットしました。
フランフランの中身です。
超音波加湿器、お茶出しボトル、フレグランスオイル、タオル二枚、枕、ガラスコップ二個でした。それと、去年と同じく商品の入っているケースもなかなか良いブツです。寝室用に欲しかった加湿器が入っていたのと、要らないものが無かったので今年は当たりです。

丸亀製麺でお昼を食べて、一息ついて自転車で出かける事にしました。早く帰って来れる様にショートコースで大晦日も行った十三峠です。大晦日に続いて元旦も強者は結構いらっしゃいます。最近はクロスバイクで登られる方が多いですね。クロスの方がギア比が高く取れるので楽に登れるのは確かです。こっちは今にも止まりそうなスピードでひいひい言いながら登ります。タイムは今日も32分でした。昨日は雪でしたが、今日は晴れ渡って気持ちよかったぁ。
帰りに枚岡神社、石切神社近くを通りましたが結構渋滞してます。得に石切は、外環から車だけじゃなく人も渋滞してました。ところで最近、みかんのついたお飾りを付けてる車少なくなりました。我が家では三が日に3台見たらその年は良い年って事にしてるんですが、ようやく一台みかけました。
あと2台見なければ。帰ったら近所に初詣に行こっと。

本日のコースはこちら:マップ
本日の走行距離:約28.82km

0 件のコメント: