2012-09-22

おぢや 気ままに走る

昨日の出張疲れで今朝は少し起きるのが遅く、7時過ぎの出発となりました。ここのところ、朝晩は涼しいのでゆっくりしても大丈夫かな。今日は行き先を決めずに走り出しました。まずは清滝を登ります。最初のダラダラと長い一直線の上りは相当きついです。ギア全部使っても10km/hを下回ります。後ろからきたローディーさんい簡単に抜かれます。上の方は勾配がきつくてもカーブがあって、先が見えないので気分が変わって少し楽。そうれとも体がようやく暖まったということかも。163からくろんど池に向かいます。そこから307を渡って長尾方面から山田池に向かいます。写真は長尾駅直前の学研都市線。
枚方から淀川を目指します。淀川に到着。
関西医科大学前で休憩です。ここはローディーさんのたまり場ですか。
淀川沿いを下流に向かって進みます。ヒラパーです。
ひたすら下流に向かってこぎ続けて"こうもん"に到着。"こうもん"て・・・
こんなとこです。
正解は。
少し行くと阪急電車
空には飛行機
お腹もすいた事だし、ぼちぼち帰ろう・・・ってここどこ?iPhoneで地図を見るも良くわらら無い。実は昨夜iOS6にバージョンアップしたんですが、地図アプリがGoogle mapからApple純正に変わっています。iOSの地図は情報量少な過ぎて、自分の居る位置が解りにくい事が判明。これからの改良に期待するしかないか。
で、なんとか帰り道を見つけてまっすぐ帰るつもりが大川でなにやら祭ってます。フラダンスやっとる。
 見学しようと思ったけどお腹すいてるので、早く帰りたくて写真撮って素通り。なんとか13時までに帰宅できました。

今日のコースはこちら:Google マップ
今日の走行距離:70.95km



0 件のコメント: