2012-09-16

琵琶湖へ釣りに

3連休です。一日目は琵琶湖に釣りに行ってきました。
高速はえらい混みようで、逃げた先々で渋滞につかまりました。今日は久しぶりに西側の和爾浜へ行ったんですが風が強過ぎてヘビキャロも飛んでかないし、波はじゃぶじゃぶかかるし散々。早々に退散する事に。
お土産にかいつむり飛び出し坊や発見。二代滋賀県名物です。
 
 琵琶湖大橋を渡ってピエリ裏で遠投大会。

ここでも釣れないので、浜を延々と歩いて行ったら流れ込みを発見。そこでワームを投げて早引きすると、こんなんが連続で3匹釣れちゃいました。
ちっちゃくてもとりあえず、釣れれは楽しい。その後陽がくれるまでやったけど、ダメダメで諦めて帰ったとさ。夕暮れの琵琶湖大橋。
遠投したので腕が疲れた一日でした。


0 件のコメント: