2009-05-31

ジェットモグラ_07

湿度が高くて塗料が乾かないのに触ってしまうおぢやです、こんばんは。待ちきれないんですよね。シンナー匂がダメなので基本水性を使ってるから乾きがおそいのなんの。ジェットモグラもいよいよ大詰めです。やっぱりモグラは赤みががっているのが気に入らなくて上からクリームイエローを軽く噴いてやりました。デカールを貼って、ラジコンの動作テストもOKで、やれやれです。あとはウェザリングをどう施すかですが、初心者なのであまり汚しすぎない様にしようと思います。
ところで、今回作って一番苦労したところはタンクの走行ギアです。ギア比を稼ぐ為にウォームを使ったんですが、間隔を詰めすぎて噛みこんでしまいました。各ギアは固定しちゃった後ですから、どうしたかというと・・・ウォームギアをしこしこと削りました。わずかづつ削ってはテストの繰り返しでした。なんとかほぼスムースに回る様になったけど、時々ぎくしゃくしてる時があるのはかんべんして。

0 件のコメント: