2009-05-30

ジェットモグラ_06

体調もそこそこ戻ってプラモ作りに精を出すおぢやです、こんばんは。
なんか動悸が激しいので知り合いの血圧計を借りて計ったらMax 168でした。一回目に医者に行った時も145だったんです。そんで二回目に医者に行ったら130と正常で、血液検査も異常無し。どこが悪いのかさっぱりわからんままに正常にもどりつつあります。こういうのが一番質が悪い。悪いなら悪いなりにどこか原因が特定できればいいんですが。まあ、さしあたり大丈夫という事で、でも年が年ですから血圧には注意しようと価格.comで調べてポチッとしました。毎日測定しまっす。

それはそれとして本題のジェットモグラ6回目です。サフ噴きは終わっていたので下地塗りからです。まずタンクから。まずは焼鉄色に全体を塗って、その上からつや消し剤を食えたインディーブルーを噴きました。奥の見えにくいところや下回りは焼鉄色を残して、表面に出ている所はインディーブルーを強く噴きます。モグラはつや消しのオレンジイエローを塗ったんですが、かなりオレンジがきつすぎました。作ったオレンジイエローにクリームイエローを加えてもう少し白っぽくしたら感じが出てきました。あとは細かいパーツを組み込んでデカールを貼ってひとまず完了です。その後汚しに入る訳ですが、まだまだ初心者ですからうまくできるかどうか、練習中です。

0 件のコメント: