2009-06-06

ジェットモグラ 完成

ジェットモグラ8回目で完成です。
デカールを貼って、つや消しクリアを噴いて乾燥。その上からタミヤのエナメル塗料、フラットブラックとフラットブラウンを薄めて全体にはけ塗りします。乾いたらエナメル溶剤をしみ込ませた綿棒で拭き取ります。これで陰影ができてそれっぽくなりました。バフでドライブラシをかけてエッジを際立たせています。足回りにはピグメントで控えめに泥汚れを施しています。

ガントリーを上げたところ。これ以上上げるとドリルが地面についてしまうので、これが一番上がった状態です。ほんとはドリルが地中に潜るところを再現したかったのですが、あきらめました。(画像クリックで大きくなります。)
ドリル回転の動画で先端のペラとドリル部の回転数の違いが解りますか?

ラジコンの操作とカメラ撮りを一人でやっているので、うまく操作できませんがあしからず。


さて、次はなにを作ろうか悩み中。

2 件のコメント:

ki926 さんのコメント...

初めまして。ブログ村のプラモデルランキングのページから来ました。たまに読ませていただいていましたが、素晴らしいできばえで楽しく見させていただきました!
次回作も楽しみにしております!

tachit sky さんのコメント...

Ki926さん、はじめまして。
いやいや、おはずかしい。動く事が大事なので見えないところはかなり手抜きです。遠目に見ればまあまあです。もう一台買ってあるので、今度はガントリーの上下動に挑戦したいと思っています。
それではまたお越し下さい。お待ちしています。