2009-06-13

レッドキング

ゼンマイでノシノシ歩くレッドキングです。マルショウというメーカーですが、しらんなぁ。ジェットモグラで力を使い果たしたので、息抜きに作ってみました。部品はこれで全部です。ミディアムブルーの下地にタンを筆塗りして完成。ものすごく適当です。じっくり見ないでください。ゼンマイで歩くというので足が動くと思いきや、足裏からゼンマイにクランクで接続された棒が突き出ていてそれで進むという斬新な構造です。なかなかかわいい。

2 件のコメント:

Spitfire Mk.24 さんのコメント...

おはようございます。これ、昔売ってるの見かけたことがありますよ。買わなかったですけど…。
歩く仕組みはこれまた昔のイマイの鉄人28号
やバンダイのマジンガーZとか一緒ですね。
No.2ということはほかにもシリーズであるんでしょうかね?

tachit sky さんのコメント...

Spitfire Mk.24さん、おはようございます。
箱の横に描かれている紹介を見るとNo.1から順にバルタン星人、レッドキング、エレキング、ゴモラ、シラース、ピグモン、キングジョー、ウルトラマンと8種類あります。なんでウルトラマンがNo.8なんでしょうね。ピグモンはデフォルメなしでいけそうですね。