2008-08-17

秘密基地

MIHO MUSIUMという所へ行ってきました。美術品にはあまり興味は有りませんが、建物に感動です。森に溶け込む様に半地下に作られていて、そこへ行くにはトンネルを通って行かねばなりません。建物を建てている時にトンネルを掘る申請がまだ下りていなかったそうです。どうやって資材を運んだのかは謎です。
トンネルを抜けると谷を跨ぐ橋を通って要塞の様な造りの建物が見えてきます。建物の両サイドには搬送用と思しきトンネル状のものがあって秘密基地的雰囲気を醸し出しています。中は広々としていて、美術品も所狭しという感じじゃなくてとても見やすかった。ところで、一番気になったのは美術館の窓から見えるこの建物。こんな山奥に人知れず聳え立つ怪しい建物の正体はマジンガーZの光子力研究所?いや絶対そうに違いない。光子力研究所の正体はここから南西にあります。

0 件のコメント: