2008-08-09

リモコン メルカバ

毎日暑いですが、エアコンの風がちょっと苦手なおぢやです、こんにちは。
とはいえ、エアコンつけないとすごせないので省エネ温度設定した部屋でプラモ作り。
・・・で、今回作ったのが2chリモコンで動く戦車のプラモです。リード線で繋がっているので俗にヒモコンとも言います。やっぱり戦車は動かないとね。アマゾンで買えるアリイのメルカバです。


リモコンの組み立てがめんどうですが、本体の方は至って簡単。シャーシとボディー、それに砲塔を組み合わせるだけ。小さな部品は砲塔につける機関銃など数点のみのイージーキットです。ささっと組み立てて、ダークイエローをさっと吹いたら完成。リード線がちょっと短いのが難点ですが、十分遊べます。

0 件のコメント: