2008-08-13

まんだらけ

今日から夏休みのおぢやです、こんにちは。

休み初日の今日は梅田のまんだらけに行ってきました。プラモの品揃えは非常に少ないです。もう無くなりましたが、日本橋のまんだらけはプラモの在庫が沢山あった。行く毎に欲しいものがあって、新鮮でした。心斎橋に移ってから一回行きましたが、そこも少なかったです。梅田はそれ以上に少ない。
そんな中でゼンマイで動くものを2つ買ってきました。ひとつはウルトラマンに出てくる科特隊のビートル。買ったのは復刻版(写真上)ですが、中には昔のパッケージ(写真下)がそのまま入っています。









こっちはジャイアントロボ No.2だそうです。ジャイアントロボにこんなのが出てきたかどうかは知らないけど、まあいい。ぜんまいで歩きます。中には別袋にゼンマイと輪ゴム、ゴムチューブ、接着剤が入っていますが、輪ゴムが溶けてぐちゃぐちゃになってました。接着剤は触った感じ柔らかいのでまあなんとか使えるでしょう、使わないけど。
どちらも作るのが楽しみです。でも明日から田舎に帰って墓参りとかいろいろあって、作るのはまだ先。暫くの間は箱絵を見て楽しんどきます。

0 件のコメント: