2022-04-11

新幹線と安威川ダムと救助とバイク入院

22.04.22の走行記
いつも南に向かって走っているので、今回は北へ、北摂方面を目指す。まづは途中で新幹線公園へ寄り道。
ゼロ系新幹線
EF15
鉄分を補給して北を目指す。Google Mapに助けてもらいながら進むと、市街地を通らざるを得ないので平坦ではあるが、なかなか走りずらい。建設中の安威川ダムを目指しているがどこまで行っても住宅街だ。やっと少し登ると思ったらそこも住宅街。ダムの周辺も住宅街。大した坂じゃないと思ってたら最後の最後の激坂(短いけど)が待っていた。スポーツ自転車で来る人もあるが意外に電動ママチャリで来る人も結構いた。子供を乗せてこの激坂を足つきなしで登るなんておそるべし電動。
下り途中で電動自転車で倒れている老婦人に出会う。お連れの男性がオロオロして要領を得ないのでちょっとお助け。老婦人はどうやら大腿骨を骨折している模様。救急車に乗せるまで付き合う。
その後も下り基調で走るが、前ブレーキがほとんど効かなくなってしまった。出がけの際は少し引きが甘いなと感じていたが、ここにきて引いてもほとんど効かなくなってしまった。天気がいいのでもう少し走りたかったけど、これじゃ危ないのでゆっくりと帰る事にした。帰宅後自転車屋さんへ持って行ったらパッキンが破れているらしい。交換パーツを注文してもらったが、まともに頼むと納期が1ヶ月先。なんとか代替法を考えてみると言って頂いたKOGの店長さんに期待してバイクは入院することになった。いい時期にしばらく乗れないのは残念だ。

22.04.22の走行コース
行距離:57.35km

0 件のコメント: