2022-04-06

背割堤から嵐山

22.04.05の走行記
花見日和の暖かい日差しに誘われて走ってきた。まづは背割堤。
橋の上の歩道は渋滞になる程の人出。写真だけ撮って早々に嵐山へ向かう。

桂川沿いにある消防施設ではタワーの下に見事な桜と菜の花の饗宴
嵐山に到着。渡月橋の歩道も人でいっぱい。レンタル着物を着て歩くおねいさんが目に付く。コロナがなくてインバウンドが戻って来れば人出はこんなもんじゃないんだろうけど、これぐらいがちょうどいいや。
ふと上空を見上げるとスーパードライ宣伝の飛行船が。この後、無謀にも帰路の桂川沿いをこいつを追っかけて(ちぎれて)へばった。
一年以上ぶりの100キロライドは思いのほか疲れも少なく無事帰宅。まあ、川沿いのCRでは坂がないし、風もなかったので楽ちんだったんだ。

今回は試しにSTRAVAを使ってみたが、イマイチ。やっぱりCYCLE METERの方が自分には向いてるかなぁ。

22.04.05の走行コース(今回は試しにSTRAVA)
行距離:101.97km

0 件のコメント: