2019-08-02

GPSでなんかする

例によって中華GPS受信機(¥879)を入手したのでなんか作ってみます。最初どうやっても動かなかったのですが、突然動き出しました。どうやら最初の受信から現在地特定まで15分くらいかかる様です。一度受信できなら後は早い様です。またサンプルスケッチでは動かず、スケッチの必要なところ(理解できるところ)だけ抜き出して書いてみると動きました。どういうこっちゃ?
一行目:時刻、受信衛星数
二行目:移動スピード
三行目:高度
四行目:湿度、温度(DHT11使用)
四行目右の数字は移動方角です。その上は+を中心に移動方角に*印を表示しました。下の動画は温度湿度表示実装前です。移動する前の速度、方角表示は信用できません。
ケースに入れて車に積んで・・・と思ってますが、いつになることやら。

0 件のコメント: