2019-08-20

GPSでなんかする その2(完成?)

以前GPSでなんかすると言ってましたが、できました。
時刻、受信衛星数、移動速度、高度を表示しています。右側には+を中心に移動方位を*印で表しました。速度と方位は動いていないと正しく表示できません。
おまけで湿度と温度を表示しました。最初はセンサーをケース内に入れてたのですが、自分の熱で温度が上がってしまうので右上の外(青いやつ)に出しました。
600mAhのLipoバッテリーで約4時間動作します。車に積んで周辺を一周してみました。信号待ちなどでスピードは出ていませんが、方位を示す*印が一周しているのが解ると思います。
特に何に使うという事もないのですが、作っている間が楽しいんですよね。さて、次は何を作ろうか?

0 件のコメント: