2019-08-09

バイクを車に積んで見た

2ヶ月近く待った車が昨日納車されました。近所のホームセンターやショッピングモールに行くくらいでほとんど乗らないのですが、やっぱり車は無いよりあったほうが便利。
最近の車は超ハイテクです。キー回さないでボタン一つでエンジン始動できるんですね。これで早速トラブル。ちょっと出かけた先でACCからパワーオフできない、そこからエンジンかからなくなりました。色々やってみたけど全然ダメ。ディーラーに焦って電話してヘルプしてもらいました。結果は『パーキングに入ってますか?』一言で解決、はいドライブに入ってました。
ナビは高額なのでApple Car Play対応のAVセンターにしました。マップ、Google Map、Yahooカーナビが使えます。Siriで操作できるので超便利。
バイクを積んで見ました。後部座席を一つ倒すだけで簡単に搭載できます。後は動かない様に古チューブで引っ張ってやればいいか。
助手席下にハイブリッド用のリチウムイオンバッテリー(120Wh)を積んでいます。これモバイルバッテリーに使える様に改造しよっかなぁ。
今回の車はどれだけの距離を走るのでしょうか。SYNAPSEに乗り換えて450kmほど走りましたが、これを追い抜くことはないでしょうね。

0 件のコメント: