2017-06-18

南海高野線廃線跡

先週に続いて河内長野へ行って来ました。先週行ったくろまろの郷でサイクルマップを仕入れたので参考に行ってきました。今回はそのうち廃線跡コースを走ります。
南海高野線の廃線跡を走るのですが、全線残っているワケではなく、所々そんな雰囲気があるという程度です。良く見れば色々と見れるのでしょうが、そんな時間も無いのですっ飛ばします。
まずは河内長野駅から廃線跡を目指します。
なんとか神社(覚えとけよ)
高野街道の休憩所からややこしい道を進んで廃線跡を目指します。
廃線跡を走りながら現在の南海高野線のトンネル
ここからぼちぼちと廃線跡の見所がありますが写真は撮ってません。千早赤阪口駅から廃線跡を外れて グリーンロードへ。
途中の倉掛トンネルまでは単調な上り坂が続きます。ここが最高地点。
トンネルを抜けると下り基調が続きます。スピードの出し過ぎに注意。
次の鳩原トンネルを抜けると右金剛山への分かれ道。ここは左へ曲がってもときた道を帰ります。
思った以上に暑かったのと、鼻炎が酷くてすごくしんどかったけど、新しいコースは楽しいです。

17.06.17の走行コース
行距離:84.87km

0 件のコメント: