2016-01-23

極寒の十三峠

大寒波の影響で今夜には大阪でも雪が降るみたいですが、朝のうちは大丈夫でしょう。キンと冷えきった中をモコモコに着込んだおっさんがもがきながら十三峠を登ります。ここは自転車乗りが多いですが、ランナーさんもいらっしゃいます。今朝は麓で一人抜いたんですが、いつまで経ってもその人の息遣いが後ろにあって、なかなか引き放せません。5〜6km/hと今にも立ちゴケしそうなスピードじゃランナーにも引けを取ります。ここのところ何週間か走ってなかったのも応えて最悪の32分でした。
久しぶりなのでフラワーロードを走って信貴山、のどか村経由で帰宅。

16.02.23の走行コース
行距離:45.54km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、ナオです。
寒中サイクリング、お疲れさまでした。

それにしてもデンマーク車、いいですね。
ヨーロッパ・サイクルは洗練されていていますが、
北欧のはそこに優雅さも加わるんですよね。

興味のない人にとっては、
「自転車なんてどれも同じ」
に見えるようですけど。

僕もまたロードにまたがって、
ドロハン握りたいです。
それにはもうちょっとリハビリいないと、です。

今晩は西日本は大荒れのようですから、
どうぞ暖かくしてお休みください。


tachit sky さんのコメント...

ナオ様
おはようございます。
降ると言われていた雪も降らず、今朝は快晴です。
日差しは暖かいんですがやはり風は冷たい。
耳がちぎれそうです。
今夜は降るかもしれません。こんな時はプラモ製作に勤しみます。