2014-04-13

ルノー FT-17 その5

ルノー FT-17 その5です。
砲塔を作ります。実機はリベット留めですが、金型の関係上リベットは省略されてます。その替わり、リベットの凸のみがランナーにモールドされています。説明書によるとコレを切り離して貼付けろと・・・
一応切り離すところまではやってみましたが、静電気でまとわりついて貼付けるどころではありません。散々悩んだ末に線香でちょんちょんと溶かしてみました。良く見ると凹んでいますが、遠目には何となくリベット感が出ています。
次は履帯です。コレが固くてとても巻き付く様に思えません。そこで、左右の接続部を切り落としました。下の写真の左が切り落としたところです。
まだまだ固いけどこんなものかと我慢して履帯をくっつけます。全体にサフを噴いて今日はここまで。

0 件のコメント: