2013-05-25

神崎川で撮り鉄

先週に続いて河口シリーズ。神崎川から海へ行って来ました。
まずは淀川へ、ここでは防災訓練の準備中。陸自車両が沢山きてました。もうちょっと見たかった。
今秋にはおおさか東線として改修する為に名所・赤川鉄橋が歩いて渡れなくなります。今は貨物が走っているんですが、時間が読めないので車両の写真はなし。
対岸に渡って神崎川まで行きます。自転車道が整備されていますが、道幅が狭くランニングする人も多いのであまりスピードは出せません。その代わり、鉄橋だらけで鉄っちゃんとしては見所満載です。まずは東海道新幹線
以下こんなに鉄橋が続きますが、いちいち自転車止めて電車の通過を待って撮ってたら時間がいくらあっても足りません。写真どれがどれだか解らんくなってしまいました。
  • 阪急京都線
  • 阪急千里線
  • おおさか東線(貨物線)
  • 東海道線
  • 地下鉄御堂筋線
  • 阪急宝塚線
  • 阪急神戸線
  • 山陽新幹線
  • 東海道本線(東西線)
  • 阪神電鉄本線
  • 阪神難波線(出来島)
らっぱのマーク、いつもお世話になっています。



貨物だぁ。

海に出ました。
少し南下して安治川へ出ます。安治川にはトンネルがあると聞いていたので探していたら、ありました。結構地元の皆さんが利用してらっしゃいます。エレベーターを乗り降りして
地下道を進みます。中はひんやりして涼しいです。警備員さんご苦労さま。
ドームが見えたので寄って見ます。京セラドーム隣にイオンモールができていました。今月末開店の様です。
ここから迷いに迷って梅田に出てしまいました。もうちょっと知らない街を彷徨って帰ろうと思ったけど車通りが多くて走りにくいし、暑くなって来たのでここで帰る事にしました。梅田からはだいたい半時間で帰着。

13.05.25の走行コースはなし
行距離:62.90km

0 件のコメント: