2013-05-19

奥さん・・・パイ食わねぇか

最近趣味が増えて休日が足りないおぢやです、こんばんは。(タイトルは水曜どうでしょうから)日曜午後3時にどこいこを見ると休日が終わっちゃう気がして悲しくなります。
ラズベリーパイを買いました。パイと言っても食えません。こんなやつです。$35で買えるシングルボードコンピュータです。RSオンラインで買いました。RSオンラインで買うとパッケージがそのままケースとして使える様になっています。
USBキーボードを持っていなかったのでこんなのも買っちゃいました。
パソコンを使ってSDカードにOSをインストールするんですがWindowsからは何度やってもインストールできません。対してMacでやってみると、あっさりできちゃった。なぜWindowsからできないかあれこれやってみましたが、翌日になって気づきました。イメージファイルをデスクトップに置いていたので、ファイルパスに"カナ"が入っていた為でした。C:直下に置いてやったらすんなりできました。
さて、起動してみます。ずらずらとテキストが出た後に少々設定をして再起動します。
ログインしてGUIを起動します。
できました。周辺を合わせても1万円以内でパソコンができちゃいました。ブラウジングもできます。これから色々試して行きます。

0 件のコメント: