2013-04-07

ポインター その2

春の嵐で走れないモヤモヤをプラモ作りで発散するおぢやです、こんにちは。
金曜は満開だった近所の桜も、この土日で散ってしまいました。替わりにピンクの絨毯ができています。写真は先週撮ったもの。
ポインター2回目です。シャーシに円谷のマークが貼られています。
透明パーツが波波だったので、ペーパーでヤスった跡コンパウンドで根気よく磨きます。透明とまでは行きませんが、少しスモークがかかる程度で良しとします。部品数は少ないのですぐに組み上がります。合わせ目消しとヒケを埋めて、またまた磨いてサフを噴いての繰り返しです。
上から缶スプレーでシルバーを噴きます。写真じゃ代り映えしませんね。
実車の塗装に合わせてマスキングをして、黒を噴きます。
これが乾いて剥がす時が塗装で一番ワクワクするところですが、今日は湿っぽいので我慢します。

0 件のコメント: