2013-03-17

SPD-SLデビュー

昨日KOGさんでペダルとシューズを新調してきました。これまでSPDペダルでしたが、めでたく他のローディーさん並にSLに換装しました。SPDに比べ外しにくいかと思ったんですが、そんな事はなく今まで通り履く事ができました。ただ、装着に失敗した時、靴底が滑るのでずるっと行ってしまって少々危なっかしい。まあ、そのうち慣れるでしょう。
昨日は駐車場で練習しただけなので、今日は実践という事で十三峠行ってきました。足とペダルの一体感が良くなっています。引き足を意識する事なく漕げます。
大竹をスタートして暫く今までよりハイペースで登れたと思います。このまま行けば、30分切れるかと思ったけど、水飲み地蔵の手前で背中が痛くなって失速。結局登頂には30分かかりました。途中お二人のローディーさんに抜かれ、その後も次々と登ってらっしゃいます。皆さん半分くらいのタイムで登られるんでしょうね。
山頂から大阪平野は霞んで見えます。花粉、黄砂?
麓では花屋さん向けの早咲きの桜があちこちに咲いています。見てるだけであったかくなります。

今回のコースはこちら:マップ(スタートすぐに計測が止まってたので帰りだけ)
今回の走行距離:だいたい35km(サイコンセンサー電池切れ?の為途中不明)

0 件のコメント: