2013-03-24

葡萄坂からR168

昨日は朝から冷え込んで午前中は寒かった。そんな中、葡萄坂行ってきました。大県南から関電まで約25分、かかり過ぎですか?途中3人のローディーさんに抜かれました。
八尾空港から離着陸する飛行機が無いか暫く待ってたけど、気配ないので次の目的地のどか村へ行きます。
のどか村を越えて信貴山へ向かいます。途中で池にかかる吊り橋発を発見。これって観光用?
参道入り口に親切な案内が
この辺の桜はまだまだの様です。来週あたり咲き始めか。
少し戻って、168号線で高井田を目指します。ここは初めて通る道なのでiPhoneで確認しながら進みます。アップダウンが続いて、ほぼ頂上に着いてこんなの発見。猪吉って書いてありますが、生け捕りしたんでしょうか。
後でGoogle Streetで確認すると、居ました。他にも居ますから食べられたんでしょうか。
この後は、激坂下りが続いてようやく下山。ちょっと寒くて辛かったけど新しい道はわくわくして楽しいです。また今度違う道を行って見よう。
帰路途中で鼻水が止まらなくなって、帰宅後ダウン。この時期出る時大丈夫でもマスクは必須です。

今回のコースはこちら:マップ
今回の走行距離:52.63km

0 件のコメント: