2013-03-30

十三峠から信貴山、生駒ぐるっと

今朝は少し肌寒かったですが、気温が上がる予想です。この時期は着て行く物に悩みます。上着は無しで薄いウインドブレーカーのみで出発します。
さて、十三峠は今日もローディーさんで賑わっています。相変わらずタイムは30分でした。途中満開の桜がとても奇麗で、写真を撮っている方が何人もいらっしゃいました。ほんと和みます。頂上付近はまだチラホラ咲きで、来週あたりが見頃かもしれません。
今日は、気持ちがいいのでこのまま奈良側に降ります。フラワー道路を通って信貴山へ向かいます。信貴山ケーブル後が遊歩道になっています。
ふと見ると看板に・・・去年の夏からしがみついたまま
まっすぐ下界に続く道。ここをケーブルが走っていたんですね。
下から見上げると。
ここは千本桜の道と看板が出ていますが、全然咲いてません。ホントに桜あるんでしょうか?
こっちは信貴山の池にかかる吊り橋の桜。まだ七部咲きくらい。
こっちは満開。見上げると青空にピンクが良く映えます。
この後、生駒をぐるっと回って清滝経由で帰ってきました。桜を見ながらあっちこっち行ってきました。ほんとに清々しくで気持ちよかったので、久々に60kmオーバー走りましたが、以外とそんなに疲ませんでした。

今回のコースはこちら:マップ
今回の走行距離:64.12km

0 件のコメント: