2009-07-20

スティングレー その2

雨にもまけず、塗装して乾かないうちに触ってしまって泣いているおぢやです、こんばんは。
スティングレー その2です。これは自動浮沈システムを内蔵しています。モーターと船室部分が空気室になっていて、水漏れしない様に完全にシールしてやる必要があります。ところが、合わせ目がなってなくて、ミリ単位の隙間ができてしまいます。子供の頃はここにセメダインを流し込んで塞いだつもりが・・・沈。今は知恵が付いたし、便利な物と資金があるから大丈夫。バスコークを隙間に塗り付けて完璧(のはず)。色の塗り分けの為に何度もマスキングテープを貼ったり、剥がしたり。4回繰り返しました。ところがこの雨ですから湿度が高くなかなか乾いてくれません。夜塗って、部屋を締め切りエアコンを除湿モードで翌朝次の色塗りってことを繰り返してました。しかし効率悪いです。ふと気がついたんですが、我が家では雨の日の洗濯物は浴室乾燥で乾かしています。ここに一緒に放り込んじゃえばいいじゃないか。って事でやってみました。結果はバッチリ。
今は最後の乾燥中です。試運転もまだなので実際に自動浮沈するかどうかは??その前に走らせる所を探さねば。

0 件のコメント: