2009-07-11

スティングレー その1

蒸し暑い日が続いてなかなか寝付けないおぢやです、こんばんは。夜は早く床に就いてその代わり朝早く起きてしまいます。とはいえ今朝の4時起きは早すぎです。7時に朝ご飯食べたらすぐに昼寝・・・じゃなくて朝寝をしてしまいました。さて夏と言えば水物です。スティングレーを作るぞって気合いを入れたのはいいけど、付属のゴム管がぼろぼろに劣化していました。いったいこのプラモデルは製造されてから何年経つのでしょうか。水物だけに水性デカールは使えません。なのでこのモデルにはチューブ入りのプラカラーがついています。おぢやが初めて色を塗ったのはこのチューブ入りプラカラーでした。筆を使うでもなくチューブから直接ボディーに塗り付けたのを覚えています。ところでこんな注意書きが。そりゃプラカラーもひからびてますわ。

0 件のコメント: