2022-10-04

近畿二府四県制覇

22.10.03の走行記
ロードバイクに乗り始めた頃は清滝峠登頂は目的だったけど今ではスタート地点になってる。昨年は骨折したり体調悪くて寝込んだりで体力ガタ落ちだったけどようやく回復してきている。さて、今回は清滝越えて163から木津信楽線を進み信楽まで。

どこまで行っても茶畑の中を進んでいく。
コースは川沿いの木津信楽線を選んだので登りはせいぜい3〜4%が所々に現れるだけでさほどキツくない。
これで自走で近畿二府四県制覇したことになる。やったぁ!
でっかいたぬきがお出迎え。
たぬきやぶんぷく(たぬきの中はギャラリーで奥が食堂になっている)に入店。
うどんいなり付きをいただく。モチモチでうまい。

帰りは素直に307を行く。新しくトンネル(自転車通行不可)ができていたりであちこちいろいろ変わって便利になってるなぁ。たなか屋を素通りして帰路へ。
和束茶、朝宮茶、宇治茶と茶畑巡りの1日でした。

22.10.03走行DATA
行距離:114.95km
標高:1,178m

0 件のコメント: