2022-06-26

MENG model ソビエト重戦車 KV-2

数ヶ月前からMAC上のArduino IDEでM5stamp系がコンパイルラーになって困っていた。再インストールしてもダメで、非常に困っていた。Windowsマシンでも同じくコンパイルエラーがでていたが、再インストールを何回か繰り返しているうちに動くようになった。でもWindowsマシンはツマのお古で非常に遅い。なんとかしたいと思ってたら仮想マシンのParallelsが25%オフになっていたので試しにインストールしてみた。Windows11のインストールまでなんの労もせず簡単にできて、Arduino IDEもすんなりコンパイルできた。MACでコンパイルができないのは謎のまま。これでとりあえず開発環境は整ったので、次のプラモ作成にかかることができる。

さて次の製作はMENG model ソビエト重戦車 KV-2にしよう。
KV-2をデフォルメしたちっこいやつだ。まずギアボックスが入るかどうか?ギリ入ったとして回路や電池をどこに置くか?悩みの多い製作になりそうだ。

0 件のコメント: