2021-01-29

葡萄坂

行き先を決めずに走り出した。この陽気で花園では梅が咲き出した。

さて、どこへ行こうか考えて走っている間に、リビエール手前のセブンまで来てしまった。見上げると葡萄坂。
葡萄坂は苦手だ。道は広いが、交通量が多く、大型ダンプも結構通っている。ゆっくりフラフラ登っている脇を大きなトラックが通り抜けると怖いものだ。なんとか葡萄坂を登りきってのどか村へ向かう。
のどか村は休演日。羊がのんびりと草を喰んでいた。次に向かうは信貴山。
途中に大門ダム公園を見つけたので行ってみる。
ダムサイトまで行けるとは知らなかった。この後、フラワーロード経由の十三峠を経て帰宅。

ところで、この時期、マスクをしているとメガネが曇って前が見えなくなる。走っている時はいいが、信号などで止まった時、曇り止め塗っていても曇って仕方がなかった。以前からsoft99の曇り止めがいいという評判を聞いていたが、どこの通販見てもずーっと売り切れ。諦めていたが、近所のコーナンで発見したので買ってみた。

結果はバッリチ。インナーレンズの内側だけしか塗らなかったので、表面がうっすら曇ったが全く支障なし。今度は表裏塗っていこう。こうして少しずつ快適になっていく今日この頃。

2021.01.28の走行コース
行距離:43km

0 件のコメント: