2021-01-22

十三峠をギア何枚残して登れるかやってみた

2021.01.22の走行記
今日も冬の定番十三峠へ行ってきた。いつもほぼ最初から最後まで全部のギアを使ってるが、体重を少し落として軽くなったので、
ギア何枚残して登れるかチャレンジした。前半は5枚残して走り出すが、回転が上がらずいつもより遅い。それでもそのまま1/3を登った。中盤は2枚使って残り3枚で行く。これもかなりきついが止まることはない。残り1/3で2枚使って登り切った。結局一枚残して登ることができた。

しかし水飲み地蔵あたりから腰が痛くなって結構辛かった。タイムもいつもに比べ遅いので、重いギアを踏むより軽いギアで登った方が、早くて楽だという結論に達した。もっとでっかいギアが欲しくなった今日この頃。
帰りにKOGさんに寄ってブレーキを見てもらったらパッドがすり減っていたので交換。リアのパッド交換は2回目だが、フロントはまだ大丈夫だそうだ。もっと前ブレーキを使うようにしなければいかんな。

2021.01.22の走行コース
行距離:33.25m

0 件のコメント: