2020-03-09

十三峠を堪能する

この時期いつも花粉症をこじらせてぐったりすることが多い。先週もその類でほとんど外を出歩かなかった。今日はかなり回復したので走ってきた。どこへ行こうか迷ったが勾配計を試したかったので十三峠へ行ってきた。
 M5StickCをCATEYEのライト台座に両面テープと結束バンドで取り付けた。結果は数値がバラバラと変化して使い物にならない。再々検討することにする。
さて走行の方は、気温が高くて頂上についた頃には汗だく。早くて13分未満で登頂する人がいるそうだが、大変残念である。こちらはその3倍くらいかけて坂を堪能できるのだから。
山頂から見下ろすと眼下はうっすら煙っている。これは花粉かな?
少し降りて水飲み地蔵へ寄ってみる。鐘つき堂がある。
 少し下がって本堂の前の見晴台
大阪平野が一望、正面にハルカスが見える。

梅はあちこちで咲いている。桜も開花し始めた様だ。
下界に降りるとポカポカしてこのままどこまででも走っていけそうな気がしたが、鼻水が出てきたので諦めて帰還。

2020.03.09の走行コース
行距離:31.55km

0 件のコメント: