2019-09-12

高度_勾配計を作る(不具合編)

いつもの十三峠を試走してきました。と言っても車でです。先日GPSで高度等が表示できるものを作ったのでそれも持って行きました。結論から言って勾配表示は使い物になりません。走行加速度を考慮してなかったので、止まっている時は正しく表示できますが走り出すとめちゃくちゃな値を叩き出します。
山頂は海抜413mですがほぼ一致しました。GPSを使用した高度計は安定せずフラフラして信用できませんでした。
しばらくは高度計と停止時の勾配計として使用する事にします。あと、本体はプラウダ仕様にしました。
走行による加速度や車体の高向きも考慮する必要がありますが、先の宿題とします。

0 件のコメント: